メンズ脱毛アンケート

【100人アンケート】男VIO脱毛、女性はどう思う?

ゴリラクリニックで
VIO脱毛中の管理人です。

男のVIO脱毛って
女性にどう思われているのか。
とっても気になりますよね。

毛利さんも
すごく気になっています(笑)

そこで、毛利さん
20~30代の女性100名に
アンケートを取って聞いてみたところ
色んなことがわかりましたよ。

女性の本音が炸裂!
好意的な意見

まずは好意的な意見から☆
[char no=6 char=”女性(良い)”]きちんと処理している方が清潔感があるし、
人としてちゃんとしてそう。[/char]

[char no=6 char=”女性(良い)”]毛深い男性は、不潔に感じます。
[/char]

[char no=6 char=”女性(良い)”]見た目に清潔感がありますし、
体臭なども少なくなると感じています。[/char]

[char no=6 char=”女性(良い)”]見た目にも、
陰部に毛がない方が清潔に見えるし、
個人的には局部が大きく見える[/char]

[char no=6 char=”女性(良い)”]行為後にベッドに毛が落ちてるのを見て
気分が下がったりしなくて良いと思う。[/char]

お~素敵な意見が
色々ありますね。

清潔感が増すという意見。
大きく見えるという意見が
特徴的に見られました。

なかなか厳しい
マイナスな意見

一方でこんなマイナス意見も・・・。
[char no=7 char=”反対派”]自身が毛深い方なので
相手がVIO脱毛をしていると
自分もやらないといけない?と思います。[/char]

[char no=7 char=”反対派”]美意識が高すぎて、なんの目的でするのかが疑問[/char]

[char no=7 char=”反対派”]細かいことを気にする男性、
ちょっと変わったところがある
男性だと思ってしまう[/char]

[char no=7 char=”反対派”]男性のほうが脱毛をしたりして
手入れしているとそれ以上に
女性の方も手入れをしないといけなくなるから。[/char]

[char no=7 char=”反対派”]自分はそれ以上に綺麗にしていないと
いけないような気になり
すごく気を使ってしまい疲れそうです。[/char]

女性側が男性よりも
毛深くなってしまうことへの
懸念が多く見られました。

反対派もOラインはOKらしい

ただし、反対派もOラインの
脱毛には理解を示しているよう。

Oラインの脱毛に関しては
ツルツルでも良いと思う。
という意見が見られました。

やはり目に見える部分を
気にするようです。

男のVIO脱毛に
女性は好意的なのか?

結論から言うと
女性の目を気にするなら、

男のVIO脱毛(Vライン)は
女性にアピールするのは
時代的にまだ待った方が
良さそうです。

ただし、毛が生えっぱなしの
ジャングル状態なことへは
不快感を示す女性も
少なくありませんでした。

よって、Vラインは
こっそり減毛して
清潔なVIOになり、

『俺、もともと薄いんだぜ』

というような感じで
清潔感を出すスタイル
が良いのではないでしょうか。

また、Oラインや男性器は
ツルツルでも抵抗がなさそうなので
気にせず脱毛しても
問題なさそう。

さらに、自分より毛深いと
思われる女性がパートナーの場合は
相手に気を使わせないよう
配慮が必要と言えそうです。